人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ココロの綴り。


by sachipu_pu

怖いもの。

今日は仕事が終わってから会社関係の忘年会だった・・。かなりいきたくなかった。
だけど、その場でボーナスが会長から渡されるっていうことだったから、仕方なく参加。

私はこの病気になってから、電車が怖くなった。というか一人で長時間乗れない。
仕事場は車で通勤だからかろうじて大丈夫なんだけど・・・。
なんでだか怖い。

今日は忘年会会場まで1駅電車に乗らなければならなかった。たった一駅。大丈夫だろうって考えなかった。

で、ホームの立った。電車が入ってくると、心拍数が早くなった。乗ったけど、乗っている間はすごい心拍数・・。やっぱり病気はまだまだみたい・・・。は~。

たくさん人が集まっている駅で、人を1,2分待った。その間もドキドキして、不安だった。
食事会も、何度か不安発作がきそうになって、話も上の空・・。
急激な発作はなかったし、動悸もそんなにしなかったから普通に振舞えたけど。。
お守りに持っていった、「ソラナックス」は使わず過ごした。
食事会が終わり、席を立つと、地面がゆらゆらしてた。貧血っぽい。やっぱり病気のことに意識がいって緊張してたのかも・・。

病気になってからはじめての、こういう場。ずっと避けていた。
友達と出かけることもやめた。
今は自宅に来てもらってお茶している。じょじょに外に出ないとまずいのかな~?行動療法?でもかなり疲れるし、辛いな・・・。

帰ったらかなりの疲労で、心臓もドキドキして落ち着かない。
ほんのちょっとの外出なのに・・ほんとこの体どうしちゃったんだろう・・・。

今の私が怖いもの・・・「電車」と「夕方の微妙な暗さ」怖いもの。_c0013343_2218584.jpg怖いもの。_c0013343_22191227.jpg
by sachipu_pu | 2004-12-16 22:20