人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ココロの綴り。


by sachipu_pu

はじまりはじまり・・・。

私の病気がパニック障害と診断を受けたのは、約1ヶ月前。
発作が起こったのは、約3ヶ月前。だましだまし普通に毎日過ごしたけど、「これはもう駄目かも。。」と・・決意。
心療内科の門をたたいた。
3ヶ月も悩んでしまった。(も??)

始まりはよく記憶している。車の中。実家へ帰る途中。首都高。夜中。ドラマ版「セカチュー」のテレビがついていた。

いきなり、ドキドキドキドキドキ・・・・動悸が始まる。「何?」と思った瞬間。強い言い知れぬ
不安感が襲う。発狂しそうな不安感を必死に隠そうとして、手が震えた。
何が起こったの??

それから、実家に着いても、不安感。自分が自分でない感じ?が時々襲ってくるように・・・。
家に帰っても毎日同じ。
ひどくなるのは、夕方。暗くなると動悸が始まり、すごい不安感が襲ってくる。どうして夕方??

毎日こうして3ヶ月がすぎた。症状的には、夕方の発作。生理前はもともと体調は悪くなるほうだったけど、一日鬱っぽい状態に・・・。夜は普通並に、寝づらい日もあるけど、寝れているほうかな~~??だった。

心療内科で、血液検査の結果。甲状腺異常も見当たらず、「パニック障害」と診断。
パキシル10mg。(一日一回就寝前)ソラナックスを処方される。←2週間
2週間後
パキシル10mg。(一日一回就寝前)ソラナックスを処方される。←2週間(同じ)
今のところ、それで発作もだいたい落ち着いている・・って・・私。薬10mgで効きすぎ!!

でも、この病気はひつこ~いらしく・・・治療は長くなるみたい(ノ△・。)
もともと原因が原因だしね・・・。(また後ほど書く予定)原因が解消されることはないから・・あとは考え方。
考え方を変える。こりゃ時間かかりそうだな~(凹)
by sachipu_pu | 2004-12-15 00:04 | パニック障害の始まり。