人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ココロの綴り。


by sachipu_pu

なやみ

御心配いただいてありがとうございました。
いつもいつも甘えてばかりですみません。

皮膚はよくなりました。今は頭痛とカラダのだるさだけが残っていますが・・。
私にはキモチイイーくらい体調がいい時ってないのだろうか。。
いつもいつも不調です。ほんといやになります。

もうすぐ友達にお子様が誕生します。
その友達には会うたびに「同級生にしようよ!ね!」っていわれていて。。
もちろんすでに不可能なのですが。

blogをはじめたのが26歳。
そして今29歳になりました。
周りは結婚&ベイビーラッシュです。

この間、妊娠した友達と会いました。だんなさまもいました。

友達が「まだ子ども作らないの?もういい歳なんだからさ。さちもいつまでもぶらぶらしてないでちゃんと考えたら?」って言われました。

だんなさまは「オレもほしいんだけどさ。こいつ次第かな。」って。

そんな風に思ってたんだ。。って

だんなさまに子どものことを相談するのが怖かった。自分自身全然自信がないのに。。自分のこともままならないのに子どもなんて。。
だから避けてた。すんごく考えてたけど考えてないふりしてた。

私だって自分に自信があったらほしい。生まれてきてくれたらどんなに嬉しいか・・

でも私には自信がない。

自分の精神面に自信がない。自分の健康すら維持できない私が・・妊娠生活を送れるだろうか・・育児ができるのだろうか・・見えない。

だんなさまに「もう薬やめて考えたら?子どもできたら前向きになって強くなるんじゃない?」って言われた。
オレは30までにはほしいと思ってるって。。

もう時間ないじゃん。

義父母にも「もうそろそろ考えたら?」って前は遠慮がちだったのが今は直接的にいってくる。

私の親ですら「さちちゃん。まだ子どもはいらないの?早くしないと出産しんどいわよ?」っていってくる。

逃げていたのに。まだ怖くて考えたくないのに。。時間がない。早くしなきゃって説得される。

私が一番そんなこと思ってる。時間がないとか、、早くとかじゃなくって
子どもがほしい。なのに産めないという辛さ。
自分がもっとしっかりしてれば。。病気じゃなければ。。このできそこない!

そうやってどんどん自分が情けなくなる。

先生に相談すると「周りは関係ないんじゃいですか?さちさんのタイミングでいいんですよ。」って・・

そのタイミングはいつ訪れるの??
先が見えないのに予定も立てられない。

このまま何年も同じように悩み動き出せずに答えの出ないまま苦しむのだろうか・・・
by sachipu_pu | 2007-08-29 21:36