人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ココロの綴り。


by sachipu_pu

体重が・・

私は昔から体型にはかなり気を使ってきた。
「私はすごく食べるの~!だけど全然太らない(*´ー`*)」っていうような体質ではない。
食べたら食べた分だけ太ってしまう・・。(汗)
痩せているからいい。とか、太っているからどうだとか、そういうんじゃなくて・・。
結局、母が病気になったときに太り始めたのが、かなりのトラウマになっている。
だから、私は絶対太りたくなかった。
高校生のころは今の5~6キロくらい太っていた。
無理なダイエットもしたし、それで貧血で何度も倒れたりもした。
軽い摂食障害にもなったし・・。
痩せてからは、それを維持するのに、いろんなものをがまんした。
食べ物は全てカロリーで考え、太りそうなマヨネーズとかはいまだに進んで食べたくない。
まだまだ母の病気と自分のことを乗り越えられない自分がいる。
病気になって、自分をあまやかすと決めて、、あと発作が起きないように、甘いものでリラックスしたり・・夜ははちみつたっぷりのホットミルクを飲んだり・・。
そうしているうちに・・・。
昨日恐れていた体重計に乗った。
やっぱり太っていた・・。
病気になる前から比べると4キロ近く・・。たった3ヶ月程度で・・。
すごく凹んだ。
うすうすは気づいていた。スリムのジーパンがきつくなったし、スパッツかよ!っていうほど。
でも、食べることの制限は今の私にとってストレスになるような気もする・・。
でも、でも太ることが怖い。
どっちを取るか・・・。
食べても食べても太らない体を手に入れたい・・・(汗)
いつかぽっちゃりした私や自然のままの私も好きになれる。認められる日が来るのだろうか・・。
by sachipu_pu | 2005-02-08 18:25