人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ココロの綴り。


by sachipu_pu

病院

昨日ご心配おかけしてすみません・・。(汗)
今日の通院は結局夫に付き添ってもらいました。
と・・いうのも、昨日あれから、夫が帰宅して相談。大波乱でした(汗)
「どうしても無理かな?」って聞くと、夫は仕事でいっぱいいっぱいの時だったらしく、
機嫌も悪かったのか?
「オレにどうしろっていうんだよ!仕事やめればいいのか?今までちゃんと付いていっただろ?今回がどうしても駄目だっていってるだけじゃないか・・・・・・・・」
と延々と怒られてしまい・・・
結局私は怒鳴られたショックと悲しみで、涙が止まらず・・結局 過呼吸・・。
その状態でも、夫は
「何で泣くんだよ。何でなにも言わないんだ!」って延々と攻め立てられ
もう苦しくて仕方なくて
「どうして苦しんでるのに、余計苦しませるようなことするの?」って必死に訴えた。
夫は、
「言わなきゃわからないだろ?なんで病気になったんだよ!」ってまた怒鳴った。
「そんなの私が一番知りたい!」って言って、もう逃げたくて、どうしようもなくて
パジャマのまま外に飛び出してた。
近くの公園まで猛ダッシュで行ったら、またそこで過呼吸・・(汗)
どれくらいいただろう??とにかく座って泣きまくった。
なにも持たず出てきたし、裸足でサンダル・・寒くて動けなかった(涙)
結局しばらくして夫に見つかり、家に連れ戻された。
ということがあり・・。今日は病院に付き添ってもらえることになった。
朝会社に行って休憩時間に抜けて付き添ってもらった。
が・・。
病院の予約が思うように進んでなくて、3時間半またされて・・。夫は待合室で、ずっとイライラ・・。
「もう帰ろう」「まだなのか?」「薬だけにしてもらえよ」「何も先生と話すことないだろ・・」
ずっとそんなことを横で言ってて・・こっちは不安なのと、責められている気持ちになるのとで
苦しかった。
「あ~~仕事やばい」って何度も繰り返してたから
病院の待ち時間途中ぬけて仕事に行ってもらった。
そんなイライラされたら、横にいられても倍苦しかったし・・(汗)
仕事から帰って来てもまだ診察順番じゃなくて、少し待ってもらって、
順番がきても、先生と焦って話もできなかった(汗)
・・という感じで今日の通院は終わり。
で、夫は仕事に行き、私は疲れてそのまま現実逃避の睡眠へ・・・。
は~~~~。疲れた。今日はいつもの倍疲れた。
夫がやさしいのか心配してくれているのか、なんなのか微妙でわからない・・。
でも、付いてきてくれたから・・それで大満足しなきゃ駄目なのかな?
by sachipu_pu | 2005-02-05 16:17