人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ココロの綴り。


by sachipu_pu

脅迫観念

今日はお仕事はお休みでした。

いきなり続けて働くのは負担になると思い、お休みをもらいました。

無理をしない。
そう自分で決めてすこし勝手をいいました。

月曜から働き初めて、仕事場では普通に働いて
周りはきっと気づいていない。
普通を演じることができるんです。

でも、休みになると演技をする必要がない。

気がぬけるのか・・・

すっごく落ち込む。
なぜだろう??

ゆっくりするために休んでいるのに

ひとりで部屋にいて、どこにも出かける気も、なにもする気になれない。

心臓がぎゅってして
ただ悲しくなる

誰かの前で普通を演じてるほうが憂鬱になることはない。
あとでぶりかえしがきても

こんな風に溜息ばかり憂鬱気分よりいいような・・・

なにかしていないと不安になる
社会とかかわっていないと不安になる

しんどくても、無理をしていても
普通を演じているときのほうが楽なのは

ワタシの「~しなければならない」っていう脅迫観念からきているのかな・・。
by sachipu_pu | 2005-09-14 14:55