人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ココロの綴り。


by sachipu_pu

クリニック

クリニックにいってきました。
で、父と母のことでなんにも出来ない自分が苦しい。ということを話してきました。
先生は
「出来ないことを、考えて悩むのは無駄な労力ですよね。
もったいないですよね?
お父さんのことをあなたがコントロールしたり、お父さんとお母さんの関係をあなたがコントロールすることは不可能なんですよ?
なにかあったとき、相談にのる。それぐらいでいいんじゃないですか?あなたが何かしなくちゃいけないって思うことはないんですよ」
って。

30分くらい時間をとってゆっくり言い聞かせてくれた。

で、ACのチェック項目を渡されて、今度それを見ながら話し合うことになった。
深く考えずにチェックしてくださいね。って・・。

そぅ。ワタシはなんでも深く考えてしまう癖がある。ばれてる・・・。(汗)

この先生となら、ワタシは変われるかもしれないって思った。
先生におまかせしようと思う。

ワタシ自身の課題は・・・深く考えないこと。考えてもどうせマイナスにいくだけだし・・(汗)
by sachipu_pu | 2005-06-13 13:54