人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ココロの綴り。


by sachipu_pu

病院。

今日は2週間に1度の通院日だった。
いつも込んでいるので、今日は朝8時半にだんなさまに名前を記入しに行ってもらって、受付開始の9時半に合わせて出かけた。
なのに・・・。名前がいつまで呼ばれない!!
たしか6番目だったはず・・。なぜ??しばらく待って受付に行ったら、
受付の人が「名前お呼びしたときにいらっしゃらなかったので・・」って・・・。
たしかに、9時32分くらいについたけけど・・・。
結局後に回されて、18番目に・・・。まじ??病院というだけで、憂鬱なのに、怒りとむなしさで憂鬱×2になった。

一度帰宅して、2時間後に出かけた。それでも、また病院で1時間待った。
人多すぎ!!世の中こんなにココロの病気の人が多いのに、まだまだココロの病気の理解が少ないってどういうことなんだろう・・。

先生とのお話は、電車に1駅乗れたことを報告しただけだった。
「ソラナックスをお守りとして持っているけど、怖くて飲めない。」という話をしたら、「まだクスリに恐怖心があるみたいだね。じゃ今回もパキシルの量はそのままのほうがいいかな・・」って。年末もあるから、お薬は4週間分もらった。通院も4週間後。
病院は行くのは辛いけど、行かなくても不安なんだよな~。微妙。

病院でお薬はくれなくて、処方箋をもって隣の薬局へ行かなければならない。
その薬局のおばさんがいつも苦手!だって、腫れ物に触るように、何か言わなきゃ~みたいに「このクスリは効くからコレ飲んどけば大丈夫よ~。やっぱりドキドキするの?電車とか乗れない?」っ子供に言い聞かせるように・・。
不自然に気を使わなくていいから、黙って早く渡してよ~。っていつもイライラする。
今日は「もう治ってきた?」って・・・。「はい。」とだけ答えたけど、ほっといてよ~!!
私がひねくれているのかな?でも「あの」話し方がイライラする~~~!
私は危うい子供じゃない!!
by sachipu_pu | 2004-12-18 17:11