ココロの綴り。


by sachipu_pu

イライラ全開

春なので、スキンを変えてみました。

気分です。

こんな風にさわやかに華やかに穏やかになれたらいいな・・。

あれから泣いたり、落ちたりいろいろして、兄に「パニック障害」の冊子を渡しました。

「読んで少し理解して」って。

昨日渡しました。読んだかな??

明日は病院です。

最近イライラがすごいです。生理前っていうのもあるんだけど・・・。

薬を減薬するようになってからはほんとイライラ最低です。
最近はクリニックでちょっとした要注意人物になってるかも(汗)

前いったときは私が現れたら、受付の人が

「今日も混んでて・・・。1時間以上かかっちゃうと思うんですけど・・」って前もって言われました(汗)

前回と前々回に2時間近く待たされて、一回は「薬だけでいいです」って途中でかえったからかな?

っていうか・・・

クリニックは予約制で、私は18:00~18:30で予約なんですけど・・

17:45にはついていて、診てもらうのは19:30過ぎるって。。。。

待つのはしょうがないってわかっているけど、つらい。

でもでもでもでも!!

怒って「いつなんですか!!!」って怒鳴ってるわけじゃないですよ??


「あの・・・まだ・・ですか・・・ね??」って弱弱しく聞いただけです。

私結構顔がきついからですかね???(汗)

目がつり目で目と眉の間が狭いんです。ぎょろってしてるし・・(汗)
やせてたときは声をかけづらいって何度も言われました。
最近は顔にも肉がついてきてまだましになったんだけど・・なぁ。

はぁ・・・明日も待つのかなーーーーー(汗)

待合室でイライラばれてるのかな??

とにかくイライラしやすいです。自分でもやになる。ストレスになる。


そして最近そのイライラから過食気味。

もう怖くて体重なんて知りたくない。

1年で10キロは確実に増えてる。

スキニーなんてまったくはけないし。もっていたスリムのジーンズ全部無理。

タイトなスカートもまったくはけない。

キレイに生きたい。もうやだ。
[PR]
# by sachipu_pu | 2007-03-08 14:25

できそこない

兄との仕事がうまくいきません。

「もうやめたい。私には無理」

と兄に言うと

「お前これをやめたらどんどん最悪になるぞ。こんなこともできないでどうするんだよ
だんなに甘えて毎日ぼーーっとしてお前一人で生きていかないといけなくなったらどうするんだ
よ。世の中そんなに甘くない。ぼーーっとして過ごしていけるほど甘くないんだぞ」

というようなことを言われました。

もっと長くいろいろ言われたけど・・ちゃんと聞けなかった。

だまって泣いてた。

で、電話をきって思い切り泣いた。

だんなさんが帰ってきて、また泣いた。

「そんなに辛いならやめれば?」ってだんなさんに言われたけど、

「そんな簡単じゃない。」って反発してまた泣いた。

私なんでこんな弱いんだろう。

どうしてちゃんとできないんだろう。

人間誰だって一人じゃ生きていけない。

でもそれにしても弱すぎる。
[PR]
# by sachipu_pu | 2007-02-27 19:58

ご無沙汰・・

しちゃいました。

あれから、減薬がまた進み。。

今は一日4分の一錠です。

それは昨日からなんですが・・またまた・・キツイ!

今日は一日頭痛吐き気、微熱に悩まされました。

気分も涙がポロポロ出たり悲観的になったり・・と最悪です。

そんな時期に兄との仕事でもめたり。

もう最悪です。

誰か助けて・・・

いっそ全て投げ出してなにもかも捨ててしまいたくなります。

で。こんな時に限ってだんなさまはお仕事が忙しく毎日夜中2,3時に帰宅。

朝は6時出勤。

顔を合わすことがなくってもうひとりっぽっちになった気分です。

溜息ばかりがでます。

マイナスマイナスマイナス。。。。どんどん落ちていく。

はぁ・・・
[PR]
# by sachipu_pu | 2007-02-26 18:29

実家への電話

明日は病院だ・・・。

なんとなく体は減薬になれてきたみたいで・・。

肩こりと頭痛は少しましになった。

でも、怒りっぽかったり急に悲しくなったり・・感情の乱れはまだまだつづく。

明日病院にいってまた減薬の相談をしてきます。

こんな減薬中のさなか、心が乱れるとわかっていながらも実家に電話した。

1週間に1度電話で母の様子を伺って、母の話をきいてあげることくらいはせめてもの何もできない私の罪滅ぼしだから。。

電話で母は毎日のごはんのしたくで大変だといった。

毎日何を作ろうか考えるのがとてもしんどいと・・。

母は統合失調症で入院していて、退院したものの、今は統合失調症の薬の副作用で行動が遅くなったり、言葉がゆっくりになったり、歩き方が小刻みになったり・・
いろいろ症状がある。

そんな母に父は容赦なくなんでもさせる。

すべての家事がちゃんとできていないとどなる。

「お前は一日家にいて掃除もちゃんとできないのか!」

「こんなもの食えるか!!」

怒鳴る父は容易に想像できる。

私は母の料理に対する疲れを聞き、父に

「お母さん毎日ちゃんとごはん作ってるんだから一週間に1度くらいは休ませてあげてよ」
っていった。

父は

「手間のかかったごはんなんて作ってない。なにがしんどいんだ!」って言い返す。

話にならない。

電話を切ると動悸がひどい。

何もできない自分。何もしてない自分。母のことを考えるとつらい。


ごめんね。お母さん。私が間にはいってクッションになってあげれたらきっとお母さんは楽になるよね・・。

でも今の私は私で精一杯で・・・。

きっと私自身が壊れてしまう。

私がしっかりしなきゃっておもうほどなんにも出来なくてつらくなる。

思い切り泣いた。
[PR]
# by sachipu_pu | 2007-02-09 22:56

自律神経

まだまだ減薬の副作用でてます。

病院にいって先生に相談すると

10mg→5mgでから

10mg→朝0.25mg+夜5mgということに変更になりました。

先生は、薬の減薬に体がついてきていないため自律神経の症状がでるということでした。

自律神経乱れまくってます(涙)

で、先週は「てもみん」マッサージにいって肩と頭をほぐしてもらったり、

お風呂にゆっくりつかってアロマでぼーーーっとしたりしました。

おとといくらいからちょーーっとよくなってきたような・・っておもっていたら

次は生理前の頭痛がはじまり・・・・(涙)

結局頭痛・吐き気・ふらつき・めまい炸裂です。

はーーーー気が遠くなる。
[PR]
# by sachipu_pu | 2007-02-05 22:22

まだまだ続く減薬副作用

まだまだ最悪な状況から抜け出せません。

肩は今まで経験したことのない痛みと重みです。

めまいがひどくて、たつだけでふらふらぐるぐるで吐き気に襲われて血の気が引きます。

とにかく気分を前向きに変えたくて急に髪の毛を短く切りたくなったのだけど、美容院になんてぜったいにいけない・・。

家でたつだけでも大変なのに(汗)

いつまでこんな症状が続くんだろう・・。

まだ10mg→5mg。まだ0まで程遠い。気が遠くなってくるよ。

今週は病院なので先生に相談してきます。

注・このパキシルの減薬の副作用は私のからだの話です。これを読まれている方でパキシルを服用されていたり、ほかの薬を服用されている方がこのような症状がでるとは限りません。
どうか誤解しないでくださいね。
[PR]
# by sachipu_pu | 2007-01-24 22:59

パキシル減薬の情報

パキシルの減薬について検索してみた。

じゃーーーでるでる!

みんな苦しんでるんだね~・・・。

そうそう!!それそれ!うなずきっぱなし。

今日は吐き気と肩の痛みと体のだるさで自分の体がおもうように動かず、泣いた。

ちょっとした言葉にも反応が大きくて、傷つきやすい。

兄から頼まれている仕事をどうしてもこなせなくて、辛くて泣いた。
泣いたら止まらなくなって泣きまくってうずくまってウァンウァンないたら激しい頭痛が襲ってきた。

考え出すとどんどんマイナスマイナスに動いていってしまう

なんでこんな体なんだろう。

そんな考えでいっぱいになる。

薬の断薬まで道のりは長い。

10mg→5mg。様子みつつ一日おきにしたり、0.25mgにしたり。。

とにかくまだまだ断薬までには時間がかかる。

その間の過程の減薬のたびにこんな症状が続くとおもったら・・・・

あぁぁぁぁぁぁ!!!!!!!もうやだ!!!!!!

また泣けてきた。

もっと前向きに考えなきゃな。
[PR]
# by sachipu_pu | 2007-01-20 14:31

つらい!!

減薬7日目。

ますます辛くなってきました。

まず。肩。肩から首にかけての筋肉がこわばり重くのしかかってきます。
首後ろと肩にシップをはりまくっているけどぜんぜんだめ。

あと、吐き気。貧血状態のふらふら。

洗濯物を干すだけで気分が悪くなって途中で倒れこんでしまう始末。

食欲はなぜかある。逆に空腹になると吐き気がひどい。

今日は銀行にいく用事があったのに外にでることができなくて結局一日横になっていました。

こんなんじゃお薬を働きながら服用してて減薬する人って大変だろうな~・・っておもう。
私なんて家にいるだけで大変なおもいなのに・・。

イライラもひどいし、なにもする気がおきない。

薬事態に腹が立って、なんでこんな薬が存在するのか・・とか、こんな薬飲まなきゃよかったとか・・薬が私をだめにしてるとか・・

とにかく被害妄想というかぶつけることのできない怒りイライラを発散できずに怒りがいろんな方向に向いてしまう。

パキシルなんて大嫌い!!!!!!!!!

でも、病気から救ってくれたのもこの薬なんだっけ???はぁ・・

いつまでこんな症状が続くんだろう。
[PR]
# by sachipu_pu | 2007-01-19 17:20

減薬中

はぁー・・・・・

減薬ってむずかしいんですね。本当に。

それが原因かどうかはっきりはしないんですけど、かなりやばいです。

頭はぼーーっとするし、胸のむかむかがあるし、吐き気っていうかはくまではいかないけどつらい。
貧血みたいにふらふらするし。

肩こりが急にすごくなって頭痛もやばい。

あと、何より

イライラする!!

ほんっとイライラする。些細なことにイーーーーー!ってなる。

もーわけがわからないくらいむかつく!

とにかく穏やかじゃないです。

減薬の症状なんだろうか・・・・。

これ以上ひどくなるとつらい。

いま要注意人物になってます。ワタシ。
[PR]
# by sachipu_pu | 2007-01-18 11:38

新たな出発

2007年。

あけましておめでとうございます。

お久しぶりです。さちです。

新たな気分で新年スタートさせたいと思っています。

11月から微妙な切り替えのときでした。体調がいいのか悪いのか・・よくなっているのか平行線なのか・・・・。
で、なにを書いたらいいのかわからず、そのままにしてしまいました。

で。いま。

体調はいいと思います。少しづつトンネルから抜けられるような気がしてきています。

で。先週の土曜日から減薬スタートしました。

パキシル10mg/day →5mg/dayに。

でも減薬の副作用か?

睡眠時の耳鳴りがファンファンファンファン??ってキーーーンとか??なって不快です。
そのほかはまだ出てないけど・・。

服用したときの副作用がすごかったので覚悟はしてはいるんですが・・怖いです。

私は服用時に、かなり情緒不安定になったし、耳鳴り、胃痛、胸焼け、吐き気、食欲減退、頭がピリピリ電気が走ったみたいになったり、体がおかしくなりました。一ヶ月近くひどかったから・・・。

今は様子見って感じです。

このままできれば断薬まで持ち込みたい。
一応、デパスとソラナックスも処方されているので、ひどいときは頓服で落ち着きたいと思います。

がんばります!

今は、引きこもっている間、体重が10キロ近く太ってしまったので体調がよくなったらまずやせたい!

43kg→52kg。目標はとりあえず地道に50kgきりたいです(汗)


皆様のところにも回れなくて、コメントもお返しできなくて、本当にすみません!

新たな気持ちで少しづつやっていこうと思っています。よろしくお願いします!
[PR]
# by sachipu_pu | 2007-01-16 14:03