ココロの綴り。


by sachipu_pu

<   2007年 09月 ( 1 )   > この月の画像一覧

また・・すみません・・

またまた更新できずにいました。

暖かい気持ちをたくさんいただいて・・何度も読んでたんですが、更新できませんでした。

もう何がなんだか。。

自分の存在がいやでいやでしょうがありません。


今。一人です。昨日から一人です。

昨日の夜はとにかく不安でなんともいえない恐怖でいっぱいになり、結局じーーっとしているしかできませんでした。

本を読むことも音楽を聴くこともできないんです。

だからといって眠ることもできなくて・・何もできないんです。
気分転換に何かしようって気力もなくて・・ただ眠れないくせに目をじっと閉じて不安に包まれるしかない。

昨日から彼は(旦那)出張でいません。

彼は私が夜に一人でいれないために、ずっと出張を断っていたんです。
会社に妻が病気でって言って理解を得て。。って言ってますがきっと理解は得られてないんですよね。。

彼がどれほど会社で言われていたか・・私は自分の不安で精一杯で考えることをシャットアウトしてました。

その彼が先週。
出張にどうしてもいかなくちゃいけないんだ。って言いました。

私は先生からも「さちさんは成長しています。もう大丈夫ですよ」って言われていたので、不安感はあるけど、大丈夫って思ってた・・

でも、いざ彼が夜いないってなると眠ることすら出来ない。不安で支配されてどうしようもない。

自分がもうどうしようもないくらいおかしくなってしまうんじゃないか・・
マイナスの考えに支配されて、顔が熱くなって手が震えて。。


彼は出張が多い。その彼が出張を断って仕事をしてきた・・そのためにきっと会社での立場は悪いに決まってる。
だけど彼は私にそれを言わなかった。
私はそんなことわかりきってたことなのに・・考えないようにしていた。

その彼が、一ヶ月前に、ひつこく泣いている私に
「俺にだって立場がある。仕事に対してのプライドもある。お前のことばかり考えて生活はしていけないんだよ」って・・

それから私は現実に引き戻されて・・
ずっと避けてた子どものこと。彼の仕事のこと。彼と私の将来をずっとずっと考えてて・・


私は彼を縛り付けているのかもしれない。

彼の人生を私は狂わせているのかもしれない。
私は彼のお荷物。

だから私は彼を解放してあげなくちゃ・・そう思ってそう考えていたのに・・


一人になって私は一人で眠ることもできない。

昨日は結局寝たのは明け方になり、数時間後に目覚めたときはカラダがだるくて、とにかくしんどくて・・風邪を引いた。

たった一日で体が弱った。


私は存在している価値はあるの?

彼の人生のお荷物で、自分自身の人生も苦しくて・・
子どもの大好きな彼の子どもも産めなくて

私に将来なんてあるの?

彼を私から解放してあげたい。あげなくちゃいけない。彼の人生のために・・
だけど私は一人で生きていけない。
弱くてどうしようもない。

私は生きている意味があるの?


私がどうこう悩んでいたってこんな私は捨てられるかもしれない・・

開放してあげなくちゃ・・なんて言って・・捨てられるのが怖いくせに。

私はどうして生きていけばいいんだろう。

苦しくて辛い毎日を必死でこれからも生きていかなくちゃいけないのかな。。
彼を犠牲にして、私が生きる意味はあるのかな。
[PR]
by sachipu_pu | 2007-09-27 22:36