ココロの綴り。


by sachipu_pu

<   2007年 08月 ( 2 )   > この月の画像一覧

なやみ

御心配いただいてありがとうございました。
いつもいつも甘えてばかりですみません。

皮膚はよくなりました。今は頭痛とカラダのだるさだけが残っていますが・・。
私にはキモチイイーくらい体調がいい時ってないのだろうか。。
いつもいつも不調です。ほんといやになります。

もうすぐ友達にお子様が誕生します。
その友達には会うたびに「同級生にしようよ!ね!」っていわれていて。。
もちろんすでに不可能なのですが。

blogをはじめたのが26歳。
そして今29歳になりました。
周りは結婚&ベイビーラッシュです。

この間、妊娠した友達と会いました。だんなさまもいました。

友達が「まだ子ども作らないの?もういい歳なんだからさ。さちもいつまでもぶらぶらしてないでちゃんと考えたら?」って言われました。

だんなさまは「オレもほしいんだけどさ。こいつ次第かな。」って。

そんな風に思ってたんだ。。って

だんなさまに子どものことを相談するのが怖かった。自分自身全然自信がないのに。。自分のこともままならないのに子どもなんて。。
だから避けてた。すんごく考えてたけど考えてないふりしてた。

私だって自分に自信があったらほしい。生まれてきてくれたらどんなに嬉しいか・・

でも私には自信がない。

自分の精神面に自信がない。自分の健康すら維持できない私が・・妊娠生活を送れるだろうか・・育児ができるのだろうか・・見えない。

だんなさまに「もう薬やめて考えたら?子どもできたら前向きになって強くなるんじゃない?」って言われた。
オレは30までにはほしいと思ってるって。。

もう時間ないじゃん。

義父母にも「もうそろそろ考えたら?」って前は遠慮がちだったのが今は直接的にいってくる。

私の親ですら「さちちゃん。まだ子どもはいらないの?早くしないと出産しんどいわよ?」っていってくる。

逃げていたのに。まだ怖くて考えたくないのに。。時間がない。早くしなきゃって説得される。

私が一番そんなこと思ってる。時間がないとか、、早くとかじゃなくって
子どもがほしい。なのに産めないという辛さ。
自分がもっとしっかりしてれば。。病気じゃなければ。。このできそこない!

そうやってどんどん自分が情けなくなる。

先生に相談すると「周りは関係ないんじゃいですか?さちさんのタイミングでいいんですよ。」って・・

そのタイミングはいつ訪れるの??
先が見えないのに予定も立てられない。

このまま何年も同じように悩み動き出せずに答えの出ないまま苦しむのだろうか・・・
[PR]
by sachipu_pu | 2007-08-29 21:36

すみません。。

更新ができませんでした。

御心配いただいているのに、何の報告もお礼もせず申し訳ございません。

扁桃炎はやっと治りました。

しかもつい最近。

2ヶ月近く扁桃炎でした。

クリニックの先生に、ストレスで抵抗力が落ちて病気が治りにくくなってるって言われました。

いつも優しい先生が結構強く

「さちさん。あなたが考えているよりも、思っているよりもあなたの心・体はストレスでいっぱいなんですよ。もっとちゃんと考えて自分の体を大切にしなさい!」って怒られました。

ストレスになっている兄の仕事を続けていることをいっているのです。

あと両親のこと。

あれから仕入れはしていません。仕事もほとんどしていません。

だけど、完全に辞めていないから、兄から逃げているからストレスになるのでしょうか?

両親の間に入って右往左往しているのがストレスなのでしょうか?

扁桃炎が治ったと思ったら、すぐに風邪を引いて・・

首の皮膚が腫れて。胸元が赤くなって。。その箇所だけ突然に。

もうなんだか次々と現れる体の異常に疲れてしまって・・

何もする気になれず、どんどん暗闇へと進んでしまいました。

薬は先生に頓服を出してもらってます。デパスとソラナックス。

不安と頭痛用です。

もう本当にどうでもいい。そんななげやりな気持ちでいっぱいになって、腫れているところが憎たらしくて、むちゃくちゃに掻いて血が出て、それを見てまたどうしようもなく落ち込んで・・。

久々の更新で何の進歩もなく、いい報告もなく、落ち込んでばかりですみません。
[PR]
by sachipu_pu | 2007-08-21 00:10