ココロの綴り。


by sachipu_pu

<   2006年 04月 ( 6 )   > この月の画像一覧

信じられないココロ

実家に帰ってきました。

今はひとりで胸のざわざわと戦いながら頓服を飲もうかどうか考え中・・・

昨日、すごくつらい思いをしました。

父が話の流れで(親戚関係の話をしていた)、母に

「お前のお母さんはお前が入院していたときに面会にきたか!」
「お前の兄は面会にきたか!」

って言い出して・・

母は

「お母さんは足が痛いて言ってたし・・。」ってだまってしまった。
父は追い討ちをかけるように

「そうだろ??母親だったらどんな状況でも娘が入院したといったら駆けつけるもんじゃないのか!」って・・

母は

「それは思ったけど・・でも・・」ってまただまってしまった。

私は

「どうしてそんなことお母さんにいうのよ!そんなことお母さんが聞いてどう思うと思っているの?
なんでそんな突きつけるようなこというんの!」って怒った。

父は

「俺は事実をいってるだけだ!」っ。

それからおばあちゃんと私の関係について話が及んで

「私がおばあちゃんによく連絡とっていたのに最近とっていない。おばあちゃんは寂しがってる」って。

私は、お母さんが入院したとき誰も近寄ってこなかったことを知っている。
おばあちゃんさえ逃げた。
お母さんが病気って知っているのに助けてくれる人はいなかった。

はっきりいって

私はおばあちゃんを軽蔑してる。

自分の娘の病気を受け入れず、元気で言うことをきく娘しか受け入れない母親。

でも、お母さんにとったらおばあちゃんはお母さんで。
それはお母さんにとったら大切で切っても切れなくて・・

なんだか書いてることがわからなくなってきたけど・・。

お母さんに対してそんなことを言う父の発言は許せないし

お母さんのことが心配でたまらない。

お母さんがだまって考えている姿を見て

「お母さん。関係ない人のことはいいじゃん。私がいる。私いっぱい面会にいったでしょ?
それでいいでしょ?」そういったら

お母さんは笑ってくれた。


今日はお母さんの眉毛を整えて、カラーリングをした。



今はひとり部屋でPCに向かっている。

眠れない。

私は知っている。

どれだけ人が冷たくて

どれだけ人が薄情で

どれだけ人との関係が薄いものなのかを

私はどうやって人を信じていったらいいんだろう。
[PR]
by sachipu_pu | 2006-04-30 23:39 | 家族

明日から

実家に帰省します。

1週間くらいの滞在です。

ちゃんとできるだろうか・・。

もう不安でいっぱいです。

いっぱいいっぱいの私です。

イライラはだいぶ収まったのですが・・

今度は不安に襲われてます。

父のイライラ。

母の病気。

今の私には避けたい問題です。

でも・・それでも

母の力になりたい。

父の力になりたい。

こんな私でも娘として笑っているだけで二人に力を与えることができるなら

私は無理にでも笑っていたい。



いってきます。
[PR]
by sachipu_pu | 2006-04-28 13:17

きました。

生理。きました。

やっときました。

でも・・それと同時に貧血で、吐き気もするしフラフラです。
おなかも痛いし。
気分も悪いです。まだまだマイナス思考&攻撃思考まっしぐらです。

とにかく攻撃的です。
自分にも思考的にも。

相手に対して反抗的になるとかそういうんじゃないんですが、
心の中ではかなり攻撃的です。

もうこんな自分だいっきらいです。

どうしてやさしくなれないんだろ・・

トモダチともまったく会う気がしません。
誘われても全部キャンセル。
うそつきまくり。
体調悪いのは事実だけども。。

私はひとりぼっちの孤独を目指してるのか??

こんなんでど~するの~!!!!!

いらいらして食べちゃうし。
もう太りたくない!

このイライラ生理終わったらなおる?

次からは新しいクリニックになる。
遠い
先生からは薬の増量を薦められてるし。

あぁ。変化が嫌い。
変化に弱い。

ヤダヤダヤダ・・・・・・・・・・・・・

イヤダーーーーーーーーー!!

またまたコメント返信できなくてごめんなさい。
もうちょっと時間をください。
イライラヒステリーちゃんでだめだめです。
[PR]
by sachipu_pu | 2006-04-18 15:36

こない・・

コメントありがとうございます。

また改めてお返事させていただきます。余裕がなくてごめんなさい。

生理前の不調でずっと落ちていて・・

まだその生理がきません。
もう1週間以上遅れてるし・・・
頭痛も気分のイライラもずっと続いていて

今日はクリニックだったんですが、待合室で手違いで1時間待たされて、ブチギレ!!

2度も受付の人に

「あの。次って言われたんですが・・まだですか?」

ってふくれて言いにいっちゃいました。

自分だって長く先生に話しを聞いてもらっているのだから待つのはお互いさまなのに・・。
イライラして仕方なかった。

先生に相談したら

「なにかストレスありましたか?」って・・

ストレスストレスって・・ワタシの体どうなってるの?
どんなけ弱いのよ!

いいかげん自分の体にもイライラしてきて、自分自身がどうでもよくなってきてしまいました。

自分を見捨てたい気持ちになりました。

先生はホルモンのバランスの話とか、いろいろ丁寧にお話してくださったけど、ほとんど聞いてません。

もうどうだっていい。って自分にむかついていたから・・。

せっかくの先生との貴重な時間を無駄にした気がします。

なんなの!

ほんと、ストレスストレスってなにが気に食わないのよ!ワタシのカラダは!!
どうしてほしいのよ!これ以上どうしろっていうのよ!

自分が大嫌いです。
[PR]
by sachipu_pu | 2006-04-15 22:46

もう立てません・・・。

生理前の頭痛ってわかっていてもつらい。
ずきんずきんして立っていられない。
なのにまだならない。
遅れてるし・・・。自律神経乱れてんのかな・・

って・・妊娠は120%ありません。
だって・・してないし。
もう5ヶ月くらいしてないなぁ。

ってする気もないんだけど。
薬を服用したから今まで以上に性欲がなくなった。

少しまえはだんなさまに求められて困ってたけど、
最近はそれもなくなった。

「なんで最近求めてこないの?」

したいわけじゃなくて・・できないんだけど不思議で聞いてみた。

まさか太ったからかな?って思ったりして・・・

「だって・・薬とか飲んでるし怖いでしょ?」って。

なにが怖いんだろ?

妊娠?ゴムしてるのに??
私は性欲ないしできないから求められなくて安心してるけど、なんだか傷ついた。

でもね。性欲とかじゃなくて
ただ抱きしめてぎゅってあたためてほしいことがあるんだよ。

ぎゅって抱きしめる=エッチ

だと思っているだんなさまはそれもしてくれない。

エッチじゃなくて、ぎゅってしてほしいだけなのに・・・。


なんだか元気にたくさん恋愛して、男好きだったころに(汗)戻りたい。

昔のことばかり最近思い出してる。

昔は・・

昔は・・

昔は・・

って。

未来は??

怖くて考えたくないよ。
[PR]
by sachipu_pu | 2006-04-06 14:44

また突発性難聴?

コメントありがとうございます。

なんだかすごくうれしかったです。
また改めてお返事しますね。

とにかく

うれしかったです。

なんだかワタシだけじゃないんだって思えました。

今日はクリニックで。メールのことも自分の極端な考え方も全部聞いてもらってきました。
40分くらい先生とお話してました。

先生は

「白黒考えてしまうっていうのはわるいことじゃないですよ。
みんな自然とそうしてしまっていることは多いと思います。
だからさちさんだけが普通じゃないって悩むことはないんですよ。
でも、そのことがストレスになっているってわかっているんだったら、少しづつ矯正していけばいいんですよ。
それはけして病気じゃないんですからね。」

って丁寧に答えてくださいました。

「あなたは病気じゃないんですよ。ただ少し生き辛く感じているなら一緒に治していきましょう」

その言葉がうれしかった。

昨日から、耳の調子がまたおかしくなりました。

ぼ~~って詰まった感じがして治らない。

突発性難聴で大学病院に通っていたけど、それも今はストップしてる。

一時よくなったから。

でもまた再発かなぁ・・。

もう大学病院には行きたくない。

どうせストレスでしょ?

もういいよ・・このままで。

クリニックにいってちょっと楽なって

帰ってくるともう疲れてて

投げやりになってしまう

もういいよ・・・
[PR]
by sachipu_pu | 2006-04-01 23:53 | 突発性難聴