ココロの綴り。


by sachipu_pu

<   2006年 01月 ( 4 )   > この月の画像一覧

少しUP

なんだか久々に元気が出たような気がします。

だって。。

外に出てみようかな?って思えるようになってきた。
思い切って、昨日は美容院にいってきた!!←これすごい!!!

ゆるりんパーマをかけてきました!←これすごい!!

綺麗にしたくなったんです。
なんだかボサボサがいやになりました。(汗)

久々に美容院のために、お化粧して、洋服もびし!!!ときめて・・
すごく自分が元気になった気がしました。

でも、終わったら、すんごい肩こってて・・・
帰って動けなくなってしまった・・。

だんなさまに、車で送り迎えしてもらったからできたことなんだけど・・。
さすがに電車はのれなかった・・(汗)

ほんと  つかれた!!!!

社会復帰はまだまだだな・・・。
今日はいつもどおりゆるりとダラダラしました。

あぁ・・仕事どうしよう・・。
あぁ・・これからどうしよう・・。

少し元気が出ると、先の先まで考えて落ち込んでしまう・・
せっかく元気がでたのにモッタイナイデス。

そうそう・・・買い物依存がひどくなってます・・・

お買い物にいけないから、オンラインショップで買っちゃうんだけど・・。

10月から毎月7万近く買ってます・・・(汗)
部屋は、外にもほとんど出ないくせに
かばん。洋服。小物であふれかえってます。

X-girlのお店開けるんじゃ??
っていうくらいすんごい持ってます・・・
これって・・病気かなぁ・・・。

商品を注文するのがすっきりするんですよね・・。
なんだかコレ着て外でるぞ~!っていう目標っていうか・・。
で、届いてたまっていく洋服をみて溜息。
請求書みて溜息。

これをクリニックの先生に相談するかどうか迷ってます。
まだ言ってません。
だって・・・買い物依存症??なる病名までいただきそうで怖いんだもん・・。
いやだ・・・。

やっぱり相談したほうがいいのでしょうか??

はぅ・・・。


コメントありがとうございます。
明日から少しづつ返信していきます。
[PR]
by sachipu_pu | 2006-01-23 20:58

今からクリニックです。

出かけないといけないんだけど・・
薬ももらわなきゃいけないし・・

雪が降ってる。

困るんだけど・・

なんだかうれしい。

真っ白な雪が少し積もってる。

ことし初雪かな?

私の心の中 頭の中も 真っ白にしてほしい。

みんながこの雪に包まれて幸せになれたらいいな・・
[PR]
by sachipu_pu | 2006-01-21 16:49

もう実家から帰ってます。

帰ってから、風邪をひいて
気分もへこみっぱなしでした。

両親から逃げたんじゃないか
楽な方向を選んだんじゃないか

ワタシは今離れて自分の生活をしている。
だから、帰るのはあたりまえ?

でも・・・どうしても自分を責めてしまう。

クリニックに行って来た。

先生の前ではじめて涙した。

今までどんな辛いことを話すときも涙だけは見せなかったのに・・・

先生の

「さちさんにとって、限界だったんですよ。
でも、それは当然なんですよ。がんばりすぎなぐらいです。
よくがんばりましたね」

その言葉にちょっと涙ぐんじゃった・・・。

ワタシは
「薬も先生も(病院通い)いつかはやめなくちゃいけない。
でも、そのことを考えると不安でパニックになる。
ずっとこのままも怖いし・・・・なくなっても怖い。
もう治ることはないんじゃないかって・・悲しくなる」

そう訴えた。

先生は

「今は私に頼ってだいじょうぶって思ってくれているのであればそれでいいんですよ。
薬も、病院も、さちさんにとって必要じゃなくなるときが必ずきます。
今はゆっくりよくなっていってるんですから。」って

先生の

だいじょうぶ

が聞きてちょっと安心した。


実家から帰ってなぜかずっとココロが焦ってる。
落ち着かない。

心臓がドキドキして・・落ち着かない。

みなさんのところに新年のご挨拶にいけなくてごめんなさい。

もう少ししたらちゃんと行きますね。
[PR]
by sachipu_pu | 2006-01-16 18:37

あけおめ

今実家です。

12月下旬はかなり調子が悪くて、実家に帰るのも
かなり憂鬱でした。

実家に帰ることが原因だったのかも・・・。

でも、親のことを考えると帰らないわけにもいかず・・・。
大げさかもしれませんが・・
かなりがんばって帰りました。
ほんとに・・・。

実家に来て2日目。

何度も不安発作に襲われるし・・。
何度も昔のことを思いだして落ち込みます。
気分が悪くなって落ち着かなかったり・・。
苦しいです。

それでも、
今、母の髪のカラーリングを終えました。
ついでに、眉のカットもして、
目標を達成しました。

母の顔を間近で見ると
そばかすがいっぱい
それでも愛おしい素敵な顔です。


母は薬の副作用がひどくなっていて
歩くのが小刻みだったり・・
口を何度もパクパクさせたり・・。
パーキンソン病の症状が出ています。

その姿をみるたびに。。。
苦しくなります。

でも、笑顔が増えたし、
話すこともつじつまがあっていて
うれしいこともあります。

なんだかまとまらないけど・・・

なんとかがんばっています。

今年は、まめにblog更新できて、みなさまのところも回れたらな~って
思っています。

今年もよろしくお願いいたします。

皆様に幸せが訪れますように・・・
[PR]
by sachipu_pu | 2006-01-02 16:05