ココロの綴り。


by sachipu_pu

<   2004年 12月 ( 25 )   > この月の画像一覧

一日目

だんなさまの実家。今のところ、お疲れ度50%くらい?
つか。不安抑制ソラナックス忘れた!(汗)あと6日間もつのか?
[PR]
by sachipu_pu | 2004-12-29 14:03

いよいよ・・

って思うと、さらにさらに・・気が重い。
今日の夕方からは、また軽い不安発作。。
今はしめつけられるように心臓が痛いよ~~~((+_+))
出るのはため息ばかり。ふ~~~~。
ダメダメなワタシ。緊張しすぎ・・。
「電車」も「実家で家族と向き合う自分」も「だんな様の実家」も「友達との約束」も全てが怖い~~怖い!!!
一度に怖いものがありすぎて、許容範囲を軽くOVER・・・。
ワタシそんなに一度に耐えられません・・って逃げられない?
なんて・・・。
何回悩むつもり?って感じ。
これ全部乗り越えたら・・何か見える??前にもっと進める?
もう覚悟を決めるしかない・・。行くかな・・。
ということで・・・帰省します。
明日行ってきます。
(でもやっぱり逃げたい~)←しつこい・・。
[PR]
by sachipu_pu | 2004-12-27 22:32

不安ふあん不安・・・

仕事は今日まで・・・やった~。なんだかよく頑張った気分。
って・・一つの仕事ひと段落でblog書いている私←仕事シロ??
こんな感じで自由の利く会社だから続けていられるのかも・・・。
来年も続けられるのかな?続けるのも不安。辞めて生活が変わるのも不安。
どっちが私にとっていいんだろう・・?

昨日はいっぱい楽しんで大興奮!で。夜は興奮で?寝つきが悪かった(汗)
朝起きたら首が鞭打ち状態・・(-_-;)

そして、今日はもう頭は実家のことでいっぱい・・。(汗)
いよいよ明日・・
も~。逃げたい!!
でも逃げられない。
だんなさまの家に行かなければいけないのが一番苦痛・・苦痛!!!!
でもだんなさまの両親だって大切。顔見せないわけにはいかない。。
がんばれ。私。
[PR]
by sachipu_pu | 2004-12-27 10:15

上出来!

今日はずっと楽しみにしていたライブだった。
じつはギリギリまで「やめようか・・」って悩みまくっていた。
だんなさまは仕事でむりっぽいって言っていた。
友達と行くのはぜったい無理っぽかったから、誘わなかった。
手には2枚のチケット。
毎回楽しみにしていているライブなのに・・。
キモチは行きたいけど、体は行けるのか?って感じで・・。
今日は頭痛がひどい。
でも、だんなさまの仕事が急に都合がついて帰ってくるって!これは・・行きなさいってこと?
ということで、考えることをやめて、行けるとこまで行ってみることに!
電車に乗って、ライブに向かうだけでも、かなり緊張((+_+))
「考えない。考えない。ダイジョウブ」って呪文のように繰り返した。
今ライブから帰ってきました~(*´ー`*)
何度か不安発作に襲われそうになりながらも・・無事に過ごせました。
大音量はちょっときつかったけど・・楽しめたっていう結果がうれしい。
だんなさま。ありがとう。行ってよかった~♪
なんだか一人では行動はまだ自信ないけど・・。第一歩って感じがした一日かな?
c0013343_23361770.jpg
[PR]
by sachipu_pu | 2004-12-26 23:35

ゴロゴロ

昨日の夜。
ダンナサマは24時少し前に帰ってきた。
「怒ってるかな?って思って」と言って、
コンビニで売っている小さなクリスマスツリーの置物を買ってきた。
「イリマセン」けど・・「イリマス」複雑。
だけど、キモチはうれしいよね。
怒るゲンキもなかったし、もめるゲンキもなかった私は、
「御料理作れませんでした。すみません。」
「プレゼント。私はないです。」
よく考えれば私サイアク( ̄⊥ ̄lll
ダンナさまは「別にいいよ」と言って、
「ごはんは食べたから」ってお風呂にはいってすぐに寝た。
今日起きたら、もうダンナサマはいなかった。
お仕事デス。
毎日毎日ごくろうさまです。それを責める理由はありません。
今日も一人だけど、(+ワンコ×2)←重要。
一人でゆっくり出来る時間が私には必要だから、今一人なんだって思ってマス。
ずっとワンコと一緒にゴロゴロ。これ幸せ。(強がりじゃなくて。本当に)
[PR]
by sachipu_pu | 2004-12-25 12:17

クリスマス。

今日はクリスマスイブ。
なのに私は今家で一人~。。。(+娘2匹(ペット))←救い。
私は結婚2年目。結婚前はクリスマスって特別で・・うれしくて・・。そんな日だったのにな。
彼氏といたり、友達とパーティだったり。
結婚して地元を離れて引っ越して。友達も近くにいなくなっちゃって・・。
今日はメールばかりが響いてる。
こっちの友達は誰も結婚してない。=彼氏と特別な日。
なんで結婚するとクリスマスって特別じゃなくなったんだろう・・。
って私たちだけ??(汗)
だんなさまは帰りいつも遅いしね。明日も仕事とか?チラっと言ってたな。
さっきちょっと電話で聞いたら、やっぱり24時前後だって・・。イブじゃなくなっちゃうじゃん!
昔はね。もっとホットだったのにね?
ヴィトンの財布とか、GUTTIのかばんとか・・大学生には無理なのに、内緒で大学に借金してまでプレゼントしてくれたり。。
昨日プレゼントは?って聞いたら、「自分でスキなの買っていいよ?」って。。(涙)
「もうイイデス」つか、釣った魚にえさはくれないのか~!!
X-girlのジャンパーほしい。ジルのパンプスもほしい。アローズのコート。いっぱいめぼしはつけてマス。
「病気なのにいつ使うの?」ってそういう時だけ病気を認めないでよね!
あ~イブなのに思い出してc0013343_193260.jpgケンカモード??ヤバイヤバイ!
今日はおとなしくいきましょ。揉め事はもういやデス。昨日で十分疲れてマス。
一人でアロマでもしてココロの「ささくれ」を癒しマス。
[PR]
by sachipu_pu | 2004-12-24 19:03

とことん甘やかす

昨日の夜だんなさまと言い合いになった。
発端は、食事のときに、「おはしは?飲み物は?」って言うばっかりでまったく自分で動こうとしないだんなさまに私が切れちゃった。
私が病気ということをだんな様はまったく忘れている?っていうか何?って感じで・・
いろいろ積み重なって切れた。
ぽろぽろ泣いて、「私の苦しみ分かってない!」って怒った。
「私が死にたいって思うほど苦しいのなんで分かってくれないの?いつも帰るの24時前だし、休日も仕事って・・」って言ったとき今度はだんなさまが切れた。
「言っていいコトと悪いコトがある!!!」って怒鳴られた。
それはま~仕方ないけど・・。その後が・・・・。
「病気病気って病気に甘えすぎ!」
「病気って自分で作っているだけじゃないか!」
「みんな辛いけど頑張ってるんだ。お前だって頑張れよ」
心臓痛いんですけど・・そんなに言われたら。禁句連発で私は過呼吸・・。苦しい。
後は逃げるしかない。寝室に閉じこもって泣いて過呼吸で意識朦朧。
だんなさまは来ない。イライラ。
過呼吸が収まった30分くらい?やっと来て(遅い!!!)
「言い過ぎた?」って・・・。「怒鳴りすぎ。言いすぎ。大嫌い」って言った。
ここまで言われたら、もう開き直るしかない!
私は「これからはもっと自分を甘やかすことに決めた!理解はしてくれなくていい。ただ私はいやなことはしない!もう無理しない!ひどくなりたくない!私が死んじゃってもいいんだったら文句言って。」って宣言。
だんなさま絶句。理解なんて出来ないのはわかる。でもそれでもいい。
「私は自分に甘くなる!」来年の目標。
[PR]
by sachipu_pu | 2004-12-24 10:09

疲れる

昨日の夜。会社の病気のことを話している先輩とごはんを食べに行った。
私の家の近くのショッピングモールに・・。「近く」というのが重要。
「ダイジョウブ」と自分に言い聞かせて、行った。
発作も起きなかったし、笑って話せたし、いい感じだった。
なのに・・・家に帰ってきたら、かなり疲れている自分。
大好きな人で、楽しいひと時だったのに。
どうしてこんなに疲れるんだ~~~~(汗)
もうぐったりしちゃって、なのに、変に動悸がしちゃって、落ち着かなくて。
発作まではいかなかったけど、倦怠感。
楽しいことしても、疲れる体・・・。
実家に帰る自信がちょっと??↓。
[PR]
by sachipu_pu | 2004-12-23 19:17

あ~~~

不安。
年末~新年実家に帰る。
*新幹線ダイジョウブ?←私。だんなさまがいるけど・・・。考えただけで憂鬱。
*実家に帰る・・私普通に出来る?ダイジョウブ?←私。
*実家に帰ったら友達にたくさん予定をいれられている。みんなそれぞれこういう時しか会えないし断れない。うれしい。会いたいけど不安。病気を話せるほど頭の整理ついてない。ダイジョウブ?←私。
*だんなさまの家にも訪問。ダイジョウブ?←私。

いざとなったら逃げよう・・。逃避行もいいよね?考えない考えない考えない・・・・。
[PR]
by sachipu_pu | 2004-12-22 12:47

兄が離婚する。
少し前から話が出ていて、とうとう離婚する。
理由は・・・いろいろ二人の中ですれ違いがあったんでしょうか??

兄を心配して兄と話をした。
「考えても仕方ない。そろそろ彼女作ろうと思ってさ~。2,3人ピックアップしているんだけど、みんな20~23歳で若いんだよね~あ~。遊びに行くだけ行ってラフに考える~」
ちなみに兄は29歳。
心配して損した。
実家に帰ったときに、私が発作が出たら困るから、父と母にはあんまり心配かけたくないから、兄にちょこっと私の病気のことを話した。

兄「え?パニックってなに?暗いよ~恐いよ~って暴れるの?(笑)」
私「もういい・・おにいちゃんにはわからない!(怒)」
兄「うそうそ。でも、お前は昔から神経質になんでも悩みすぎ!考えすぎ!」
兄「人にきを使いすぎるから駄目なんだよ~。俺は頭の回線3本くらい切って生活しているから悩まないよ?気にしても仕方ないことは気にしないことだ!」
私「幸せだねえ・・・」

兄は幸せものだ・・。同じ環境で育った兄弟なのにこうも考え方って違うんだろうか・・
でも、兄がそんな考え方でよかった・・。私だけのほうがいい。悩むだりするのは・・。
兄は仕事も楽しいみたいで、冒険心もいっぱいある。考え方だって楽天的だけどしっかりしている。幸せでいてほしい。

兄は最後に「あんまり一人で無理するなよ・・」って声かえてくれた。
[PR]
by sachipu_pu | 2004-12-22 12:12 | 家族