人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ココロの綴り。


by sachipu_pu

復活?

今日は仕事に行きました。もう大丈夫かな?と。
眠くなるので薬は飲まずに出かけました。
で・・・会社で咳が止まらなくなった・・(汗)
早く時間が過ぎないかな~と、たまった仕事を必死にこなして
ようやく帰ってきました。ふ~(汗)やっぱり無理は禁物。
しんどすぎ!!とおもって帰って熱を測ったら・・・35.6。あれ??平熱じゃん・・。
久々に頭使ったから疲れただけかも?
昨日の夜、父から電話があった。
会社からで、風邪をひいていると知った父は、
「大丈夫か?ちゃんと食べてるか?病院は?」
とすごく心配してくれた。
そして、今日母からお昼に電話があった。
「お父さんから聞いたんだけど、風邪ひいたの?」って。
両親の愛をひしひしと感じて、うれしいはずなのに・・。
どうしても母の声を聞くと、ビクビクしてしまう。
母が大丈夫なのか・・。どうか・・。
母は穏やかで、私の心配をしていて・・・なのに。どこか胸に突き刺さる。
いろんな複雑な思いが絡んでしまう。
大好きな母との会話なのに・・どうしたらいいんだろう。
どうしてこんなに無理をしなければ駄目なんだろう。
どうして、苦しくなるんだろう。
いつになったらこの不安。苦しみ。から離れられるんだろう。
母の前では私が母を支えてあげなきゃならない。と思い込んでしまうからだろうか・・。
だから無理してしまうのかな。
by sachipu_pu | 2005-02-17 17:51 | 家族