人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ココロの綴り。


by sachipu_pu

そうじゃないのに・・

まだひつこい扁桃炎で寝込んでいます。

今日は点滴をしてきました。新しい抗生物質に切り替え、かれこれ一ヶ月以上毎日6錠抗生物質のみ続けているのに。。

血液検査では異常なしで、

「疲れ」「ストレス」が原因だって・・。

なんにもしてないのにね。

とにかく休みなさいって言われるけど、寝ると悪夢だし。。

気分がどんどん暗くなっていく・・

先週はクリニックの日だったのに体調悪すぎていけなかった。次の予約を取るといっぱいで2週間後になっちゃったし。ついてない。


心の病気ってほんとわからない人にはわからないんだな~って最近つくづく思います。

よくあるのが、説教してくる人。

「誰でも辛いことはあるよ。私だってすごく落ち込んでもう無理って思うこともあるよ。でもそれで沈んでたら終わりだよ?自分でなんとか這い上がらないと甘えてないで!」

「みんな辛くてもがんばってるんだからさ」

元気付けてくれようとしているのはわかるけど・・。

自分の経験を語って励まされるのって一番なんだか辛い。

私の辛さはわかる。でも・・みたいな。

気合でどうにかなるなら病院なんていってないよ。薬に頼ってないよ。

それが甘えって結局そういいたいんでしょ??

何がわかるの??って思うと同時に、やっぱ私がみんなが乗り越える普通の苦しみに乗り越えられない弱虫なんだって自分をせめて苦しくなる。

だから、私は病気のことは極力いわない。いいたくない。


私はひねくれてるのかな?

ひがんでいるのかな?
by sachipu_pu | 2007-07-23 19:31 | 日常