人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ココロの綴り。


by sachipu_pu

ショック・・・

土曜日にクリニックに行って来ました。

その日は、仕事のことなどいろいろ話を聞いてもらおうって思っていたのに・・
予想もしていなかったことでパニックになりました。

待合室で待っていて、呼ばれて病室に入ると先生が

「心配してませんか?大丈夫ですか?」と・・。

私はなにがなんだかで???って感じでした。

「見なかったんですか?実は3月でこの病院を退職するんです。」と・・

もうパニックです・・

待合室に書かれていたらしいけど・・私が見ていなかった。

先生は独立して新しくクリニックを開くそう。
そのクリニックが4月に開業されるみたい。
でも、場所が遠くなって、今のクリニックは車で15分程度で着くけど
新しい病院は電車で40分くらい・・・遠い。

先生に「どうなされますか?」と聞かれ

「先生に診てもらいたいです・・」と答えました。

で・・名刺を渡されました。

私は今までの過去や、誰にもいえなかった言葉を先生にだからこそ伝えられた。
また新しい信用できるかわからない先生に一から話すなんて・・無理。

先生じゃないとだめだ。

でも・・遠い。

この私が電車に乗れるだろうか?
通えるだろうか・・。

不安でいっぱいだ・・

だんなさまに相談すると、

「オレも仕事忙しいし、遠くなると毎回付いていってあげれるかどうかわからない。
っていうか・・・まだ通わなくちゃいけないの??」って・・

先生と一緒にお前もやめたら??って・・・

全然状況わかってないし・・・・

でもそれはきっと私のせい。

「大丈夫?」って聞かれても

平気な顔して大丈夫って答えてしまうから・・

だんなさまにとったら・・・もういいんじゃない?って思うの当然だよね・・
むしろ・・いつまで通ってんだ??いつまで休んでるんだ?って・・

あぁぁ・・パニックだ・・
by sachipu_pu | 2006-03-06 22:54