人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ココロの綴り。


by sachipu_pu

子供

昨日の夜いっぱい楽しんだ代償?なのか・・・すごい頭痛&脱力感・・。
言葉では言い表せないすごい疲れで動けなかった。
だんなさまに
「今日は頑張ったからヨシヨシしてちょーだい!」
ってソファで座っていただんなさんの肩にもたれたら、
夫: 「は?遊んできてなにいってんの?」
私: 「だから!頭ヨシヨシして!!」
夫: 「はいはい」
そう言って、頭をバンバンたたいて離れていった・・・。
頭ヨシヨシしてくれたら落ち着いたのに・・。冷たい~!!
すねてソファで寝ないで凹んでいたら、だんなさま登場。
「めんどうなやつだな~!だからパニックはいやなんだよ!」
って言いながらも、ベッドまで運んでくれて、寝かせて
頭痛のおでこに手を置いて
「はい。よしよし」
ってしてくれた。
だから・・・寝れた。私は子供か?
でも子供に戻りたい日がある。駄々をこねたい日もある。(ありすぎるんだけど・・)
いやいや?ながら答えてくれただんなさまに感謝かな~??
私ばかり子供になってるけど・・たまにはだんなさまにも子供役させてあげないとな~・・
とは思いつつ・・そんな余裕のないワタシ・・・。
by sachipu_pu | 2005-01-17 11:12