人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ココロの綴り。


by sachipu_pu

はずれくじ

ココ最近。自分について考えてます。
自分を理解して病気と向き合うためです。
そうすると・・向き合うどころか日々懺悔の毎日になってしまっています・・・(汗)
だからblogも懺悔だらけで・・サイテー女「さち」のblogになってしまっています(汗)

私には結婚する。。結婚式をあげる3日前まで付き合っていた「カレ」がいました。
ココからまずサイテーなのですが・・(汗)
もう↓でも告白したし・・ばれているので。
「カレ」とは3年くらい?関係が続いていました。
はじまりは、「カレ」は私と同じ大学で、「カレ」はとても注目されている人でした。
モデル経験もあり、見た目・・いわゆる「イケメン」でした。でも私は当初付き合っている彼がいまいした。
「カレ」のことはもちろん「かっこいいよね~」って思ってはいたけど、トモダチでした。
その「カレ」から卒業して頻繁に連絡があるようになり・・私は「カレ」が私に好意を持っていることを確信しました。
「カレ」は自慢できる、高価なアクセサリーのような存在でした。
一緒に歩けば鼻高々なのです。
付き合っていた彼はやさしくて暖かくてとてもいい人でした。でも、人に自慢できるほどじゃなかった・・。
私は「カレ」に「彼」がいることを告げ、「それでもいいのならつきあう」と言いました。
「カレ」は自分に自信があったから、「彼」から奪えると思ったんでしょうね。承諾しました。
それから「カレ」にはたくさんひどいことをしました・・。
3年間も引きずらせてしまいました。私は体調を崩して、仕事もやめたかった。
結婚を考えました。そのとき・・「カレ」と「彼」で悩みました。
二人とも結婚の意志を伝えてくれていて・・。
「彼」なら暖かい家庭になるだろう。安心できるだろう。
「カレ」なら自慢できる夫になるだろう。
私は結局「彼」との結婚を決めた。
決め手は「母」のことをどっちに告白できるか・・ということだった。
「カレ」に伝えるのには自信がなかった・・。
「カレ」に「彼との結婚」を会って告げた。
「カレ」は「さちとはずっと続けたい。」と言った。
私は無理だと言った。最後にキスをして別れた。
私は結婚した。
結婚して実家に帰ったとき、「カレ」と会ったときがあった。もう1年前。
「カレ」は、「全然連絡くれないから、もうそっち(引越し先)で彼氏でもできたの?」って・・。
私ってどんな女よ??「いないし・・もうまじめに暮らしてるよ」と答えた。
「カレ」は、「今までで会った中で一番サイテーな女だった。おかげで女を信じることできなくなっちゃったよ・・。遊びでしかつきあえなくなった。ほんと自分だけ幸せになっちゃってさ。」
と言われた・・。当然言われても仕方ない。
でも、「カレ」のことは遊びじゃなかったんだよ。
「カレ」のこと今でも思い出すよ。大切だったんだよ。いいわけだけど・・。夫には申し訳ない気持ちで一杯だけど・・。
ごめんなさい。毎日自分のことを考えると、懺悔することが多すぎる・・。
「カレ」が幸せになりますように・・。
でも「カレ」にとったら、私と結婚しなくてよかったよ。
面倒だし・・・わがままだし・・。だんなさまは残念だけどね・・はずれくじ引いたと思ってあきらめてください。
by sachipu_pu | 2005-01-14 12:01 | 私の罪