ココロの綴り。


by sachipu_pu

現実

昨日、トモダチと会いました。
もぅ何十年もトモダチのコです。
一緒にごはんを食べて、彼女のこと、ワタシのこといろいろ話ました。
でも、ワタシの病気のことは言えなかった・・。
本当は言おうかな・・っておもったりもしたけど
やっぱり言えなかった。

お勘定のときに、財布を出したら
財布から
「ソラナックス」が落ちてしまった。
「え?なに?」ってトモダチがみて、気づいて
「あ。ワタシの」って平常心を装ってしまったけど・・・。

もしかしたら気づかれたかな?
薬の名前に詳しいコだし。
帰って調べてるかもしれない。
医療関係で働いていたことのあるこだし・・薬学を学ぼうとしたこともあるコだから・・。

ばれてもいいんだけど・・・。
自分から言えなかったから・・悟られるのは正直いやだな・・。

あぁぁ・・体調わるい!
熱も下がらないし・・・。カラダがだるい!!

考えはマイナスマイナスに落ちていくし・・。

この実家のマンションから飛び降りたい・・なんてほんのちょっとでもおもった自分に自己嫌悪。
マンションは18階だから確実に死ねるな・・なんて(汗)

両親のことは大好きで、両親といれる今は楽しいはずなのに

息苦しくて
つらくて
しんどい

理想と現実。

現実は、
母の病気のことをいつまでも気にしすぎるワタシがいて
母の病気を恐れるワタシがいて
両親の一言一言にワタシが和ませないとっておもうあせるワタシがいて
母の薬を飲む姿にまだ震えるワタシがいて

これが現実。

まだまだ弱くて
まだまだだめなワタシが現実。

もぅ。やだよ。

コメントありがとうございます。
また改めてお返事します。
[PR]
by sachipu_pu | 2005-08-24 23:51