ココロの綴り。


by sachipu_pu

小さいワタシ

昨日トモダチから
「もぅいやだ。家出した。当分帰るつもりない」
ってメールが入った。

すぐに電話かければいいのに躊躇した。

どうしよう・・・。

悩んだあげく、30分後に電話した。

「どうしたの?」と聞くと
なにやら親ともめて家を出たらしい。
親に考えてもらいたいから、当分家には、帰らないんだって・・。
その日は別のトモダチの家に泊まるらしい・・。

なぜもめたのかは・・また話すって。

ワタシはいつでも聞くから、また知らせてねっとは言ったけど
「家においで」とは言えなかった。

今、ワタシは人を助けてあげられるほどの余裕がないことを知った。
困っている友達を心配していながら・・
ワタシは自分自身のことを考えている。

正直・・・家にこられたらどうしよう。。って不安になった。

なんて小さいんだろう・・。

ワタシにメールをいれてきたってことは・・頼られているんだよね。
でも、それに答えてあげられないワタシ。

あぁ。ほんとダメダメ。

自分のことで精一杯。
こんなに周りに助けてもらっているのに
ワタシはなんにも周りにしてあげられない。

やさしさばかり求めて
してもらうことばかり望んで

ワタシはなんにもできない。

で・・孤独って??
バカじゃんね。

反省です。
[PR]
by sachipu_pu | 2005-08-05 10:54