人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ココロの綴り。


by sachipu_pu

カウンセリング

昨日はクリニックの日でした。
先生とACのチェック表を見ながらお話をしました。

ひとつひとつ丁寧に確認して、いくつか質問されました。
そして、先生は、チェックした表を元に、
「このチェックした項目を全て、見直して、それに対して、どのような考え方になりたいか・・というのを、ひとつひとつ書き出して今度見せてください」
と。
宿題です。
多分これは、カウンセリングの一部だと思う。
私が別に時間を取ってのカウンセラーとの治療を拒否したから。
先生は少しづつ私と進んでいこうとしてくれている。
なんだか普通の診療の時間にカウンセリングをしてもらって、時間をかなり取ってもらって申し訳ないような気もする・・(汗)
待ち時間が長い中、私の診察時間はかなり長いような・・。
でも、信じれる先生を見つけたんだから、私はそれだけで幸せものだよね!

きっと変われる。
きっともっと楽に生きられる。
そう思って、苦しくても治療しようと思います!

帰り、だんなさまが一言
「病院が病人を作っているんだよ。病院に行かなくても気づかなければ自然に治るって」

おぃおぃ・・自然に治れば苦労しないんだよ!!と・・。
せっかく↑のように前向きに思えたのに。。。
どうして、落とすかな~(涙)

ココロの病気ってほんとなかなか理解されないし、わかってもらえないものなのだな~っとつくづく思いました。
by sachipu_pu | 2005-06-26 21:29 | アダルトチルドレン