ココロの綴り。


by sachipu_pu

いつか

夫に
父の退職で、父のこと母のことを考えて、ここ最近ずっと落ちてたこと
を話した。

夫は
「そんなに心配なら実家に帰っていいよ。」って・・。

そういわれて
「帰らない。帰りたくない。」って言った。
夫は
「それならいいけど、帰ったほうが安心するんじゃないの??」って・・。

違う・・。

ワタシは、父と母のことを考えているけど、今は離れててなんにも出来ないって思いたかったんだ。

本当は、遠くてよかったと思ってる。
この距離だから、いいわけが自分に出来るから・・。

夫はまったく理解できない感じだった。

実家はワタシが思い切りがんばらないといけない場所。
休まる場所ではない。

今のワタシではあの場所では生きていけない。

でも、今はそうでも いつか
本当に父と母と兄と家族としてココロから笑いあえると信じたい。
[PR]
by sachipu_pu | 2005-06-14 13:05 | 家族