ココロの綴り。


by sachipu_pu

父の退職

父が定年退職した。

ずっと仕事仕事の父が家にずっといる生活・・。

母と父が心配でどうしようもない不安感。

ワタシが中に入らなきゃ・・。
ワタシがいなくちゃ・・。

神経質な父とずっと一緒にいる母は大丈夫なのか。
母の病気が悪化するんじゃないか。
仕事ばかりだった父から仕事を取ったら何が残るのか。

父と母のことでいっぱいになった。
考えてはいたけど、避けていた。
でもそれが現実のものとなった。

ワタシに何かできるわけでも
何かしなくちゃいけないわけでもないのに
ワタシがしなくちゃ・・・って考えてしまう。

それで苦しくなって動揺して
自分で自分にプレッシャーを与えてしまう。

恐い!!!

友達のことでのショックと
今日父からメールで退職したという知らせのショック。
なんだかココロがパンクしそう。
[PR]
by sachipu_pu | 2005-06-03 14:02 | 家族