ココロの綴り。


by sachipu_pu

兄が離婚する。
少し前から話が出ていて、とうとう離婚する。
理由は・・・いろいろ二人の中ですれ違いがあったんでしょうか??

兄を心配して兄と話をした。
「考えても仕方ない。そろそろ彼女作ろうと思ってさ~。2,3人ピックアップしているんだけど、みんな20~23歳で若いんだよね~あ~。遊びに行くだけ行ってラフに考える~」
ちなみに兄は29歳。
心配して損した。
実家に帰ったときに、私が発作が出たら困るから、父と母にはあんまり心配かけたくないから、兄にちょこっと私の病気のことを話した。

兄「え?パニックってなに?暗いよ~恐いよ~って暴れるの?(笑)」
私「もういい・・おにいちゃんにはわからない!(怒)」
兄「うそうそ。でも、お前は昔から神経質になんでも悩みすぎ!考えすぎ!」
兄「人にきを使いすぎるから駄目なんだよ~。俺は頭の回線3本くらい切って生活しているから悩まないよ?気にしても仕方ないことは気にしないことだ!」
私「幸せだねえ・・・」

兄は幸せものだ・・。同じ環境で育った兄弟なのにこうも考え方って違うんだろうか・・
でも、兄がそんな考え方でよかった・・。私だけのほうがいい。悩むだりするのは・・。
兄は仕事も楽しいみたいで、冒険心もいっぱいある。考え方だって楽天的だけどしっかりしている。幸せでいてほしい。

兄は最後に「あんまり一人で無理するなよ・・」って声かえてくれた。
[PR]
by sachipu_pu | 2004-12-22 12:12 | 家族