人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ココロの綴り。


by sachipu_pu

11.28

1か月に1度の更新になってますね。

ちょうどこのblogと向き合うのがそんな感じなのかな。

といっても、過去はみません。
振り返るときではないみたいです。

いまのわたしの生活。


まず。だんなさまは単身赴任になりました。もう何カ月になるかな・・・

週末1日だけかえってきます。

最初はそれが不安で怖くてしかたなかったけど・・・

人間関係が苦手ないま。ひとりでいることで安心しています。ひととかかわることが怖い。

それはだんなさまに対しても反応してしまうんです。

ひとりだから。見張る人もいない。見つかることもない。

そのせいか。食べては吐いて・・・の生活に陥ってます。

摂食障害は高校のときに経験しました。でも本当に体を壊してしまい・・・ちゃんと立ち直ったつもりだったのに。。

太るのが怖い。
食べると安心する。震えがとまる。不安が止まる。

っていうか。

弱いだけなんですよね。

明日はやめよう。今日で終わり。そう言い聞かせてまた次の日同じことを思ってる。


クリニックにはもう1か月以上行ってません。

2週間に一度、ずっとずっともう何年になるのかな?通ってたのに

はじめてクリニックの日、キャンセルして それからそのまんま。

先生のことも信じられなくなって、先生に話すことさえもういやになって。

幸い。結構薬は貯めていたので大丈夫です。

幸い?何が幸いだろう??結局はクリニックに行かなければならないんだろうけど

それすら考えたくない。

だからって・・死にたいとか 辛いとか もういやだ・・とか自暴自棄にはなってません。

ただ

ただ毎日を過ごしています。

無気力だけど、絶望ではない。

いいのか?悪いのか?いまのわたしの状態はなんなのか?よくわかりません。

でも犬といっしょにただ生きている。それだけでいいんです。

わたしのすべてが一緒にいてくれるミミとノノだから。

ミミとノノがいなくなったら

わたしは本当に終わると思う。

それほど依存してしまっています。

ミミとノノとわたし。それだけでいいんです。


やぱ。わたしおかしいかな。




mucck*さん。ありがとうございます。とてもうれしかったです。覗いてみます。
あいさん。ありがとうございます。とてもうれしかったです。

こんなけ人が怖いっていっておきながら・・・
ココはやさしくてあったかくて大好きなんです。
周りに本当にこんなけ話せたら・・・・変わったのかな?いまみたいに誰とも会いたくないってことにはならなかったのかな。。

でも、やっぱりわたしは話せない。

家族のことも。
わたしのことも。
なにもかも。
by sachipu_pu | 2008-11-28 23:12